hansei-tarouの日記

離婚までカウントダウンだけど、絶対に避けたいと強く願う。

生活改善5日目

今日は仕事の都合もあって、5時起き。

(現場に7時前に入らなくてはいけず…)

 

ただ、娘の朝ご飯の用意はせねばと思い、急いでフレンチトーストを作る。

 

昨晩は洗濯物を干すことを妻に任せっきりだったので、

少しでもと思いベランダに干すも…

天気予報を見て雨が降ると分かり、再び部屋干しへ。(本当に無駄な作業)

 

相変わらず現場に向かう途中では、「死んでしまった方が良いのかな。」と、思うばかりであり、現場立ち会い中も「自殺 方法」で検索する始末…

 

現場の立ち会いが無事に終わり昼頃にはテレワークへ切り替え。

 

娘の習い事中、下の子を見ながらテレワークに勤しむ。

 

そして本日はここで重大ミッションが。

 

妻・娘が大好きなディズニーランドの入園チケット(10/23〜)が14時〜販売開始される。

これは是が非でも入手して、少しでも思い出を…

と考え、サイトへアクセス→混雑しています→アクセス…を繰り返すこと1時間。

奇跡的にチケットを確保!!!

 

いつ妻・娘に言おうかなとワクワクして仕事していたところ妻・娘帰宅。

仕事をひと段落してリビングを覗いてみると、妻がPCでディズニーチケットを取るところだった。

なので、そこであっけなくチケット確保の旨を伝える。

 

娘は喜び、妻からは「え?平日だけどパパも行くの?」と言われ、

それはどういう意味なんだろう…と少し考える…まぁ気にしないでおこう…

 

そのあとは、家族揃って晩御飯を食べ、娘と絵の具で遊び、お風呂にも一緒に入り、

残った仕事を片付けてこの時間。

 

今日は比較的明るく前向きに生きれたかも。

本当にどうなるか分からないけど、もうこれ以上、後悔はしたくない。

明日からも頑張ろう。