hansei-tarouの日記

離婚までカウントダウンだけど、絶対に避けたいと強く願う。

生活改善9日目

娘が寝床に入ってきたため、目が覚め本日は6時前に起床。

合わせて息子もなぜか目覚める…

そこから洗濯物、洗い物、仕事をこなす。

7時過ぎに妻と娘が起きてくるが、

9時〜の習い事の前に外で朝ごはんを食べるらしく、準備は不要とのこと。

 

9時前の習い事に見送り、自宅で留守番しながら習い事のLIVE配信を見る。

ここで、「朝早く起きたなら、家のことをやるよりも子供たちを寝かしつけて欲しかった」とLINEをもらい、反省…

 

10時半頃、妻と娘は帰宅。

本日はかっぱ寿司が全品半額キャンペーンをやっていたため、

かっぱ寿司に行くために、まずは受付を行う。

 

ただ、WEBだと全くつながらず、実際に店舗で予約発券をすることに。

 

娘と一緒に出かけ、店舗に着くと長蛇の列。

発券機を確認すると、なんと480分待ちという事実…

さらにこの480分待ちの発券機に辿り着くまでには1時間ほど並ぶ必要もあり…

本日はかっぱ寿司は諦めて帰路につく。

 

家に帰ってからは娘と工作をしつつ、

15時過ぎごろ、寿司熱が冷め止まないため、スシローへ。

 

17時まえに帰宅し、工作の続きをする。

 

18時ごろには娘と息子をお風呂に入れ、先に息子をお風呂から上げて、

妻は息子を寝かせに寝室へ。

 

娘とお風呂を一緒に出て、また工作の続き。

ある程度、工作を完成させアイス屋さんごっこをする。

 

21時過ぎまで遊んだ後に、寝室へ。

合間で洗濯を片付けられたのは良かった。

 

その間、妻と2人きりになるタイミングがあり、

「最近は何も動きないの?」

「会社は(私に)嫌がらせをしてきた不倫相手に対して何も動かないの?」

と言われ、改めて現実に引き戻される。(そうだ。離婚を求められてるんだった…)

 

その後、一緒に寝室に行き(息子は既に寝ている)娘を寝かしつける。

 

23時前に息子が起きてしまい、朝の反省を活かすために抱っこ紐を使って寝かしつけ。

おんぶして揺れながら仕事をしていたら気づいたら寝てくれた。

そして、残りの仕事を片付け、就寝へ。

 

今日も死にたいという気持ちにはならなかったが、

やはり離婚問題はまだ何も解決していないなと思った。

 

あとは反省のための記録としてブログを毎日更新すると決めていたのに、

ちょっと家族と普通の会話ができただけで、安心してしまい、

ブログを休もうと甘い気持ちになったことも反省したい。

 

明日からも頑張ろう。