hansei-tarouの日記

離婚までカウントダウンだけど、絶対に避けたいと強く願う。

生活改善11日目

本日は7時半に起床。

妻と娘は先に起きており、息子と一緒に下に降りる。

簡単に朝ご飯を済ませ、息子にも朝ご飯を食べさせる。

 

朝ご飯を食べ終わり、保育園へ送る準備の中、妻が一言。

「運動会、行く?」

この一言がかなりショックだった。

 

確かに最低なことはしたと思っているが、それでも親ではあると思っていた。

そんな中、保育園の運動会に行かないという選択肢があるのか…

保育園の先生方は今回の不貞事情についてご存知なので、そのためなのか…

ただ、それでも娘の活躍は見たいため、「もちろん行く。」とは即答。

 

8:50頃、娘を保育園へ送る。

 

9時過ぎからテレワーク開始。

昨晩寝たのが3時過ぎであり、起きたのが8時前だったので相当眠い。

簡単にメールは片付け、仮眠をする。

 

1週間ほど前から足の裏が痺れるという原因不明の病気?になっているため、

午前中に病院へ。

血管年齢(血管の硬さ)を測定し、問題無いとなりながら、

念のための血液検査をしてもらう。

結果が出るのは1週間後なのでまた来週のこの時間に病院へ行くことにする。

 

死にたい死にたいと思いつつ、何も無いと良いなという矛盾な感情が生まれる。

 

そして帰宅しテレワークを再開。昼ごはんは納豆ご飯で簡単に済ます。

 

妻が娘を迎えに保育園へ。

 

夜ご飯は家族で食べる。

今夜のご飯は牛丼だった。相当美味しく、お米を大量に食す。

 

その後、妻と娘が風呂場で靴を洗うため、洗剤が危ないという理由で息子を先にお風呂からあげ、

歯磨きを済ませ、抱っこ紐でおんぶをしながら仕事再開。

 

息子はウトウトするも中々寝れず…

娘の寝かしつけに付き合い、軽く寝た後も息子は寝ずぐずっていた。

そのため、息子の寝かしつけをする。

 

ようやく24時前に息子は就寝。

 

残った仕事を片付けて下に降りると洗濯物はすでに干されていた…

しくじった…

 

そしてお風呂に入る前に体重を測る。

さすがに60キロぐらいに戻ったかなと思ったのだが、未だ56キロだった…

どこか悪いのかなと思いつつ…食べる量は増えてはいるからそのうち戻るだろうと思っておく。

 

今日も前と比べたら死にたいという気持ちは落ち着いた。

ただ、いずれ来るであろう離婚の恐怖にはおびえながら、

いざ、一人暮らしになった時のために家事はしっかりとこなすようにはしている。

 

明日も8時前には起きて家のことをやるように頑張ろう。