hansei-tarouの日記

離婚までカウントダウンだけど、絶対に避けたいと強く願う。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生活改善13日目

もうさ、違うだろ。 わたしを恨んでわたしに嫌がらせするのは分かるけど、 周りの人を巻き込むのは違うだろ。 本当に頭がイカれすぎ。 てか、何に対してそんなに恨むことがあったのか… もう死にたい。

生活改善12日目

本日も7時半頃に起床。 妻は先に1Fに降りていたため、娘と息子と降りる。 娘の朝ごはんを用意しなきゃなと思ってはいるものの、 もう先んじてフレンチトーストが用意されていた。 昨晩、部屋干しされた洗濯物をベランダに干し、そのまま息子に朝ごはんを食べ…

生活改善11日目

本日は7時半に起床。 妻と娘は先に起きており、息子と一緒に下に降りる。 簡単に朝ご飯を済ませ、息子にも朝ご飯を食べさせる。 朝ご飯を食べ終わり、保育園へ送る準備の中、妻が一言。 「運動会、行く?」 この一言がかなりショックだった。 確かに最低なこ…

生活改善10日目

本日は8時半頃起床。 本当はもっと早く起きていたのに二度寝してしまった… 妻、娘、息子は既に起きており、一番最後の起床となってしまう…最悪… 下に降り、まずは洗濯物をベランダに干す。 合間に洗い物を片付け、娘を保育園へ送る。 そのあとはテレワーク開…

生活改善9日目

娘が寝床に入ってきたため、目が覚め本日は6時前に起床。 合わせて息子もなぜか目覚める… そこから洗濯物、洗い物、仕事をこなす。 7時過ぎに妻と娘が起きてくるが、 9時〜の習い事の前に外で朝ごはんを食べるらしく、準備は不要とのこと。 9時前の習い事に…

生活改善8日目

本日は9時前に起床。 妻、娘、息子はまだ寝ており、ひっそりと下に降りる。 朝ご飯をかきこみ、娘の朝ごはんを準備しようとするも、 昨日、買ったパンがあったので、それを用意する。 (そのあと、午前中…何したっけかな…絶対にだらけたわけではないのに忘れ…

生活改善7日目

本日の起床時間は8時前。 妻・息子は先に起床しており、娘と同じ時間に起床。 朝ごはんを用意するも、ねぎ焼きは嫌だと言われ…トーストを妻が用意する。 その間に洗濯物をベランダに干す。 9時すぎには保育園へ送り、そのあとは自宅に戻ってテレワーク開始。…

生活改善6日目

本日は7時前には起きようと思ってたのに、8時ごろに起床。 もう既に、妻、娘、息子は起きていた。 早々に罪悪感を感じる… 午前中に娘と公園へ行き、13時から打ち合わせだったため、早々に公園は引き上げてお昼ご飯の準備。 冷蔵庫にネギが余っていたため、ね…

生活改善5日目

今日は仕事の都合もあって、5時起き。 (現場に7時前に入らなくてはいけず…) ただ、娘の朝ご飯の用意はせねばと思い、急いでフレンチトーストを作る。 昨晩は洗濯物を干すことを妻に任せっきりだったので、 少しでもと思いベランダに干すも… 天気予報を見て…

生活改善4日目

今日は8時前に起床。 朝の忙しい時間を楽にするためにフレンチトーストを焼くことが出来た。 そこから娘を保育園へ送り、在宅ワーク開始。 お昼はお味噌汁とご飯で簡単にすませる。 体調が悪く風邪っぽかったので、15時から病院へ。 娘を迎えに行っている間…

生活改善3日目

今日は朝8時前に起床。 昨晩、出来なかった洗濯物をベランダに干す。 娘の朝ごはんを用意しようとするも、既に妻が用意をしていた… (6時過ぎから何度か二度寝をしてしまっていた…本当に反省…) 私は息子に朝ごはんを食べさせて妻が娘を習い事へ送るのを見送…

なぜこうなってしまったのか…①

現状を簡単にまとめると、離婚までのカウントダウン中。 なぜ、こうなってしまったのか… 簡単に言うと会社の後輩と関係を持ってしまったから。 ただ、これはあくまでも原因の1つに過ぎず、根本的には家族に対して不誠実が続いてしまったから… 本当に馬鹿な…

生活改善2日目

昨日の反省を活かして、今日は早めに起きることが出来た。 ●起床 8時過ぎには起きて、洗濯物をベランダに。 その後はバレエを見送り、シャワーを浴びながら下の子にご飯をあげた。 帰ってきたら絵の具遊び。 昨日作った粘土に色を塗ったり、虹を書いたりして…

今日から…

前を向いて生きるために。 あとは自分自身への戒め、改善のためにログを残す。 ●起床 11時半ごろ… 普段が忙しいとは言え、寝過ぎてしまった。 すごく反省。 ●昼 習い事の送り迎えの間にご飯は作れた。 洗い物は全部出来た。 ●夜 夕方ごろから準備し、19時ご…