hansei-tarouの日記

離婚までカウントダウンだけど、絶対に避けたいと強く願う。

生活改善6日目

本日は7時前には起きようと思ってたのに、8時ごろに起床。

 

もう既に、妻、娘、息子は起きていた。

早々に罪悪感を感じる…

 

午前中に娘と公園へ行き、13時から打ち合わせだったため、早々に公園は引き上げてお昼ご飯の準備。

 

冷蔵庫にネギが余っていたため、ねぎ焼きを作る。

 

打ち合わせ前にみんなで一緒に食べようとするも、

妻、娘はお腹が減っていないらしく、ひとりで食べる。

 

その後、打ち合わせに自転車で向かい、16時ごろ帰宅。

 

家には誰も居ない…

 

逆に誰も居ないことがチャンスと思い、晩御飯の準備を始める。

 

ジャガイモ、にんじん、玉ねぎが冷蔵庫にあったため、カレーを作る。

 

そんな中、妻から「夜はお寿司を食べに行こう」とLINEが入る。

 

もちろん拒否できる訳もなく、むしろ、拒否する理由もなく、快諾。

 

今日作ったカレーは明日の晩御飯になれば良いなと。

 

そして、お寿司を食べに出発。

その前に、娘と息子をお風呂には入れる。

 

お寿司を食べ帰宅し、少し、娘、息子と遊んだら、

妻と一緒に子供と寝かしつけ。

 

見事に寝落ちしてしまったが、22時半〜の打ち合わせには奇跡的に起床。

 

そのまま、打ち合わせを2本こなし、洗濯をして寝る準備。

 

今日は打ち合わせに向かう自転車を漕いでいる時だけ、

復讐や自殺のことを考えたけど、比較的前向きに生きることが出来た1日だった。

 

明日、働けばまた家族と過ごせる休日が始まる。

これからも頑張ろう。

死ぬのはいつでも出来る。