hansei-tarouの日記

離婚までカウントダウンだけど、絶対に避けたいと強く願う。

生活改善16日目

本日は8時ごろに起床。

娘の習い事が9時からなのだが、みんなまだ寝ていた。

8時45分頃に出発するのに少しでも手助けをと思い、朝ごはんを早々に準備する。

 

娘の習い事への出発を見送りながら、息子と留守番。

留守中は洗濯物をベランダに干し、空いた時間でコンロの換気扇を掃除した。

 

妻と娘が習い事から帰ってきて、みんなで公園へ。

死ぬほど遊ぶ娘と、元気いっぱいに歩く息子を見ながら、2時間ほど遊ぶ。

 

そして帰宅後は娘と息子とお風呂に入る。

夕方ごろまで家で遊び、夕方から晩御飯を食べに外出。

死ぬほど眠い中、運転をしながらお店に到着。

 

お店ではゆったりとご飯を食べ、帰宅。

帰宅後は息子を寝かしつけ、妻、娘とトランプをする。

 

一緒にいるときの自分自身の価値って何なんだろう。

と、いつも自問自答しながら生きている。

祖父母に出来ることが出来たとしても、それは自分自身の価値にはならない。

父親として何が出来るのか。それを常に考えて生きなくては。

 

本日もそこまで死にたい気持ちにはならなかった。

明日も頑張ろう。

 

相手方がしでかしてくれたことをどこかで冷静にまとめよう。